顧客をサポートすることでファン化を促進。
解析で課題を見つけて未来の製品開発に活かす。
こんなフローを導入しませんか?
御社のこだわりの商材は、ホームページやパンフレットだけでは使い方・魅力をすべて伝えることは難しいと思います。
なぜなら、美容師は様々な髪質やヘアスタイルのお客様に対応し、一つの決まった使い方ではなく様々な応用方法を日々模索しているのです。
掲載されている使用方法はあくまで参考としての知識であり、そのままの使用では全てのお客様に対応することができません。現場の美容師が使い方や応用方法を学ぶことで、御社の商品の魅力がしっかりと伝わり、自信を持ってお客様を担当できるようになります。結果としてお客様も喜び、美容師はサロンワークをより楽しむことができるようになります。そして、御社の商材に魅力を感じ、その商材のファンになるのです。
ささやかながら、そのお手伝いをさせていただくためにSYNC LINKは誕生しました。
まずは、ひとつのチャンネルから始めてください。
ブランド別にチャンネルを作成
SYNC LINKでは、ブランドごとにチャンネルというグループに分けて管理することをお勧めしています。チャンネルを開設するための初期費用や更新料は一切かかりません。
ロゴやテーマカラーをカスタマイズ
ブランドなどをチャンネルごとに仕切ることで、ブランドロゴやテーマカラーはもちろん、タグや文章テンプレートでブランドに合わせたカスタマイズが可能です。
チャンネル招待コードをお知らせ
チャンネルが作成されると、美容師様向けの招待コードが発行されます。御社のコンテンツやディーラーを通じて発行された招待コードを美容師様へお知らせします。
様々な導線を作って、商材の魅力を伝えましょう。
美容師様からの質問に答える
御社のチャンネルに参加している美容師様から、商材についての質問があれば、回答してください。必要に応じて、画像やファイルを添付することも可能です。
また、参加する美容師様が増えてくると、美容師様同士での質疑・応答もさかんになってきます。
また、参加する美容師様が増えてくると、美容師様同士での質疑・応答もさかんになってきます。
ノートで魅力を伝える
SYNC LINKでは、質問以外にノートという機能があります。ノートを作成すると、参加する全てのユーザーに通知されます。 ノートにも画像やファイルを添付出来るので、商材の使い方や魅力を伝える目的として活用することができます。
お知らせを通知する
お知らせも上記ノートと同様に、全ユーザーに通知されます。新製品の告知やその他通知したいことをフィードに流すことが可能です。
リアルタイムで現場の声を把握
実際に御社の商材を使っている美容師だからこその、本当にリアルタイムでの現場の声が見れるのは、御社にとって非常に強力なデータとなります。
チャンネル毎、期間でデータ集計
チャンネルごとに、アクティブユーザー数やよく検索されるキーワード、よく見られている投稿などを表示。どんな不満があるのか、どんな需要があるのかを把握します。
データを次回の商品開発に活かす
アナリティクスで集計されたデータから、現場での使い方やニーズを把握。そのデータを元に新しい商品開発に活かすことができます。
ぜひ、SYNC LINKへ参加してください。
SYNC LINKは無料ではじめることが出来ます。
ぜひ、一度参加して、どれほど強力なツールかを確認してください。 また、なにか気になることなどあればお気軽にお問い合わせください。